お客様の声・お知らせ

神奈川県小田原市K様 ノーリツ GT-168SAW-1-T → ノーリツ GT-1653SAWX-T BL ガスふろ給湯器交換工事

2016年07月30日

神奈川県小田原市のK様よりご依頼いただきました、マンションPS扉内設置形、ガスふろ給湯器の交換工事です。

交換工事前 給湯器 扉あり
神奈川県小田原市K様 交換工事前 ノーリツ GT-168SAW-1-T 扉あり
扉内設置ということで、給湯器の前に扉があり、本体が見えないようになっています。
上の丸い筒はガスを燃やしたあとの排気を排出している排気筒です。
マンションには比較的多い設置方式です。

扉を開けてみましょう!

交換工事前 給湯器 扉なし
神奈川県小田原市K様 交換工事前 ノーリツ GT-168SAW-1-T 扉なし
自分で写真を撮っておいて思うのも変ですが、なぜ同じ方向から写真を撮らなかったのでしょう・・・。
その時には何か考えがあったのでしょう!!・・・ということにしておいてください☆
交換前の給湯器はノーリツ GT-168SAW-1-T で、16号のオートタイプ、スリム型のふろ給湯器です。
1995年製の商品でした。20年使えたんですね!この給湯器はいわゆる‘当たり’の給湯器です。

交換工事前 台所リモコン
神奈川県小田原市K様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコンRC-6001Mです。
ふろ自動やふろ予約などのよく使う機能が搭載されたタイプのリモコンです。

交換工事前 浴室リモコン
神奈川県小田原市K様 交換工事前 浴室リモコン
浴室リモコンRC-6001Sです。
20年間お疲れ様でした。
20年前に設置した業者様の丁寧な施工も長く使えた要因の一つに入るでしょう。

また20年間使えるような施工をするぞ!!と心の中で叫び、施工を開始しました。

交換工事後 浴室リモコン
神奈川県小田原市K様 交換工事後 浴室リモコン
新しい浴室リモコンは ノーリツ RC-9101S です。
真っ白のスタイリッシュなデザインで、よく使う機能は表のスイッチで操作できます。
リモコン周りに防カビ成分の入ったシリコンを充填しました。
これでリモコンの裏側に水が入ることはありません!!

交換工事後 台所リモコン
神奈川県小田原市K様 交換工事後 台所リモコン
交換後の台所リモコンノーリツ RC-9101M-1 です。
浴室リモコンと同じデザインで、白い壁紙と良く合っていますね♪

交換工事後 給湯器 扉なし
神奈川県小田原市K様 交換工事後 ノーリツ GT-1653SAWX-T BL 扉なし
新しい機種はノーリツ GT-1653SAWX-T BL です。
交換前と同じ16号のオートタイプです。
交換可能な配管はお取替えし、保温材、化粧テープも巻きました。

交換工事後 給湯器 扉あり
神奈川県小田原市K様 交換工事後 ノーリツ GT-1653SAWX-T BL 扉あり
交換後扉を閉めた状態です。
今回のお取替えは排気筒の位置は上下左右変わらなかったのですが、給湯器本体の寸法やメーカーの違いなどによっては排気筒の位置がずれたりします。
問題はないのですが、マーレは交換の前に交換後の排気筒の位置はどのように変わるかなどをご説明します。

今回のお宅のように扉が簡単に開く場合と、ビスなどで完全にふさがれてしまっている場合があります。
ふさがれていると工具を持っていないと扉が開かないため、給湯器の型番が見えません。
そんなときは無料出張見積りを行っていますマーレにご相談ください!!
お客様のお宅にピッタリな給湯器をご提案します!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop