お客様の声・お知らせ

東京都八王子市Y様 リンナイ RUF-V2405SAW → リンナイ RUF-E2405SAW & 東京ガス IS-1201ARS-W6 → リンナイ RH-101W2-6(A) 2台同時交換工事

2016年07月10日

東京都八王子市のY様よりご依頼いただきました、戸建屋外壁掛型、ガスふろ給湯器と、戸建屋外据置型、ガス暖房専用熱源機の2台同時交換工事です。

最初は床暖房で使用していたガス熱源機の交換工事の見積もりのご依頼だったのですが、お伺いしてお話させていただいてると、
「マーレさんは信用できそうだから、給湯器の方も合わせた見積りもお願い。」
と言っていただけました。ありがたいことですね♪さっそく2台の交換のお見積をさせていただきました。
なんと・・・!他社より20万円安いと言われ、マーレで即決していただけました。

まずは給湯器の交換工事です!

交換工事前 給湯器
東京都八王子市Y様 交換工事前 リンナイ RUF-V2405SAW
交換前の機種は、リンナイのRUF-V2405SAWで、24号オートタイプです。
2003年製の給湯器で、45cmの配管カバーが設置してあります。
この写真から、このお宅にはテレビ付きの浴室リモコンが設置してあることがわかります。

交換工事前 台所リモコン
東京都八王子市Y様 交換工事前 台所リモコン リンナイ MC-80VC
交換前の台所リモコンです。
型番はリンナイ MC-80VC です。
浴室と台所で通話ができる、インターホンリモコンです。

交換工事前 浴室リモコン
東京都八王子市Y様 交換工事前 浴室リモコン リンナイ BC-80VC
浴室リモコンBC-80VCです。
テレビ一体型の浴室リモコンです。
新しい浴室テレビへの交換もご提案しましたが、「全然見ない!」ということで、標準の浴室リモコンに交換です。

交換工事後 浴室リモコン
東京都八王子市Y様 交換工事後 浴室リモコン リンナイ BC-220V
新しい浴室リモコンBC-220Vです。
通話機能は不要とのことでしたので、呼び出し機能がついている標準の商品に交換しました。
残ってしまったビス穴(リモコン下側の左右)はグレーの防水シリコンで埋め、水が入らないよう、また穴の跡が目立たないようにしました。

交換工事後 台所リモコン
東京都八王子市Y様 交換工事後 台所リモコン リンナイ MC-220V
新しい台所リモコンMC-220Vです。
温度表示が見やすく、ガスなどの使用量が見られる「エネルック」機能搭載です。

交換工事後 給湯器
東京都八王子市Y様 交換工事後 リンナイ RUF-E2405SAW
交換後の機種はリンナイ RUF-E2405SAWで、ガス代が安くなるエコジョーズの24号オートタイプです。
交換前と同じく、45cmの配管カバーを設置しております。

ここからはガス暖房専用熱源機の写真です。

交換工事前 暖房熱源機
東京都八王子市Y様 交換工事前 東京ガス IS-1201ARS-W6
交換工事前の機種は 東京ガス IS-1201ARS-W6 で、2温度の熱動弁6P内蔵型です。
製造元はリンナイで、型番はRH-100WN2-6 です。
マーレはこの写真から床暖房リモコンの数や、どんな暖房端末をお使いかほとんどわかります。
さらには後継機種、マーレの交換費用も含めた金額もすぐにご提示できます。

床暖房リモコンは2年前の修理の際、新しいものに交換済みでしたので、今回交換のご提案はしませんでした。

交換工事後 暖房熱源機
東京都八王子市Y様 交換工事後 リンナイ RH-101W2-6(A)
交換後の機種はリンナイのRH-101W2-6(A) です。
交換前の機種の後継品になります。
リビングとダイニングに床暖房が入っていたのですが、もともとリビングのリモコンでダイニングが暖まり、ダイニングのリモコンでリビングが暖まるようになってしまっていましたので、本体側の配線ですぐに改善させていただきました。
お客様も普段使えるから問題ないけど、やっぱりちょっと気になってたから良かった♪と、喜んでいただけたのでマーレとしてもうれしいです!

マーレはこういった「ちょっと気になるけど業者に頼むのもなぁ・・・」といったような部分でも可能な限り喜んで改善させていただきます。
よろしければお伺いしました作業員にご相談くださいね☆


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop