お客様の声・お知らせ

神奈川県川崎市M様 ノーリツ GT-2416AWX → ノーリツ GT-2450AWX-2 BL 屋外壁掛形ガスふろ給湯器の交換工事

2016年07月08日

神奈川県川崎市のM様よりお問合せいただきました戸建屋外壁掛形、ガスふろ給湯器の交換工事です。

交換工事前 給湯器
神奈川県川崎市M様 交換工事前 ノーリツ GT-2416AWX
お取替え前の機種はノーリツ GT-2416AWX で24号のフルオートタイプです。
2001年製の給湯器で、ガスの種類はプロパンガス(LPG)でした。
プロパンガスの機器の交換工事には国家資格が必要です。
もちろんマーレは持っていますよ♪

交換工事前 台所リモコン
神奈川県川崎市M様 交換工事前 台所リモコン RC-7001M
台所リモコンはRC-7001Mが設置してありました。
リモコンはまだ動いていました。

交換工事前 浴室リモコン
神奈川県川崎市M様 交換工事前 浴室リモコン RC-7001S
交換前の浴室リモコン、RC-7001Sです。
個人的にこのリモコンセットのデザインは好きでした。
撤去後のリモコン周りがどのくらいきれいにできるかの勝負です!

M様のお宅の給湯器交換工事は広くて作業しやすかったです。
給湯器の交換業者に問い合わせをしますと、大体以下の質問が間違いなくされます。
①お住まいは戸建ですか?マンションですか??
②給湯器の型番、ガス種は?
③設置状況は?(給湯器の高さ 前の広さ 搬入経路の広さ など)

よく③設置状況は?の部分で「作業スペースが狭いと追加料金」という業者がいますが、マーレは高所などの場合でない限り別料金はいただきません。
設置状況もお伺いしてますが、それはどちらかと言えばマーレ側の都合で、場合によっては2人で行こうかな?いやいや1人で大丈夫かな??と作業員の手配の判断をさせていただくために聞いております。
給湯器は狭い場所に設置してあるものです。マーレは狭い場所だから追加料金などと理不尽なことは言いません。どうぞわかる範囲でかまいませんので見たままをおっしゃってください。

交換工事後 浴室リモコン
神奈川県川崎市M様 交換工事後 浴室リモコン RC-D101S
新しい浴室リモコンRC-D101Sです。
撤去後、リモコン周りの汚れもきれいに落ちました。
やはり新しいものはきれいな状態から使いたいですよね♪

交換工事後 台所リモコン
神奈川県川崎市M様 交換工事後 台所リモコン RC-D101M
交換後の台所リモコン RC-D101M です。
ガスの消費量が見られる「エネルック」、有機EL表示でどの角度からもきれいに表示が見えます。

交換工事後 給湯器
神奈川県川崎市M様 交換工事後 ノーリツ GT-2450AWX-2 BL
新しい給湯器はノーリツ GT-2450AWX-2 BL で、24号フルオートタイプです。
給水給湯管、ガス管、おいだき管、お取替え可能な配管はすべてお取替えし、ガス漏れの検査も行っております。
保温材、化粧テープも巻き直し、配管を出している壁の貫通部に防水処理を施しました。

マーレは新築住宅の工事にも携わっているため、家の構造がよくわかります。
したがって給湯器1台にしても面で見える部分だけの工事ではなく、家全体を立体的に捉え、細かな部分まで目の行き届いた質の高い工事が可能です。
安全で高品質な工事をご希望の方は、建築設備のプロ「Mare」での工事を是非おススメします!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop