お客様の声・お知らせ

東京都立川市 I 様 東京ガス KG-A816RFW-R → リンナイ RUF-E2405AW 戸建屋外壁掛型ガスふろ給湯器交換工事(夜間工事)

2016年07月04日

東京都立川市 I 様よりご依頼いただきました、戸建の屋外壁掛型、ガスふろ給湯器の交換工事です。

その日の分の工事が終わり、次の日の用意をしてる最中にお電話いただきました。
「まったくお湯が出ないから今日なんとかなりませんか??」
型番をお伺いし、在庫の商品だと号数が上がりますがそれでも良いなら今日お伺いしますとお伝えしたところ、今日できるなら是非!!と快くお返事をいただきました。
これぞ緊急対応と言わんばかりに、お電話をいただいた30分後にお客様宅に到着しました。

交換工事前 給湯器
東京都立川市 I 様 交換工事前 東京ガス KG-A816RFW-R
東京都立川市 I 様 交換工事前 型番
交換前の機種は東京ガス KG-A816RFW-R で、16号のオートタイプです。
製造元はガスター で OURB-1650SAQ と同等品です。
以前は自社ブランドで給湯器などのガス器具を製造していましたが、現在はリンナイと業務提携し、主に東京ガスのブランドでガス給湯器を製造しています。

交換工事前 台所リモコン
東京都立川市 I 様 交換工事前 台所リモコン
ガスターは前INAX(現在はLIXIL)とも業務提携しており、写真で見られる「YUMEX」とはINAXとの共通ブランド名です。

交換工事前 浴室リモコン
東京都立川市 I 様 交換工事前 浴室リモコン
ガスターはマンションなどの集合住宅で設置されていることが多いです。
このタイプのリモコンはマンションや、公団の建物でよく見ます。

夜8:00頃だったのでご近所様に声をかけ、音をたてないよう十分配慮し工事を行いました。
こういう時のためにマーレは、昼間の太陽のような明るさの照明を常に車に用意してあります。
暗い場所で作業しますとくだらないミスをしたり、質の良い工事ができませんので!!

交換工事は順調に問題なく完了しました。

交換工事後 浴室リモコン
東京都立川市 I 様 交換工事後 浴室リモコン
交換後のリモコンは、リンナイのBC-220Vです。
いつものことですが、リモコン周りに防カビ成分の入ったシリコンコーキングを充填しました。

交換工事後の台所リモコンの写真はありませんが、リンナイのMC-220Vを設置しました。
台所リモコン リンナイ MC-220V


交換工事後 給湯器
東京都立川市 I 様 交換工事後 リンナイ RUF-E2405AW
新機種はリンナイのRUF-E2405AWです。
エコジョーズの24号フルオートタイプとなっております。
16号から24号への号数アップに伴い、ガスメーターの変更が必要かな?と思いましたが、ガスメーターの容量的に問題ありませんでした。

号数をアップさせると、お湯の出が良くなる分もちろんガスの消費量は増えます。最近のガスメーターは頭がとても良いため、増えたガスの消費量をガス漏れと検知し、ガスを遮断してしまう機能がついています。
したがって号数をアップさせる場合、今まで使っていたガスメーターよりも容量の大きなガスメーターへの交換が必要な場合があります。(都市ガスの場合)
基本的にガス会社は無料で交換してくれますが、交換前に確認していただいたほうが良いかもしれません。
マーレで商品、交換工事セットでご依頼いただければ、ガス会社の手配までもちろん承ります。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop