お客様の声・お知らせ

神奈川県川崎市T様 GT-2410ARX → GT-C2452ARX-2 BL 屋外据置形ガスふろ給湯器交換工事

2016年06月27日

神奈川県川崎市T様よりご依頼いただきました戸建、屋外据置形、ガスふろ給湯器交換工事です。
今回のご依頼は、給湯器本体とリモコンはお客様で購入し、工事をマーレで行いました。

数ある業者様の中、マーレを選んでいただきありがとうございました。
選んでくださいました理由をお聞きしたところ、

「工事だけしてくださいと依頼をしたところ、感じ良く細かな設置状況などを聞いてくださり、
施工の際の自分で思いつかなかった部分の助言をもらって、
オプション部材などが不要だと改めて確認でき、自信を持ってインターネットで商品を購入できた。
だから工事はマーレさんでしか考えてなかった。」とのことでした。

本当のところはマーレで商品も買って欲しかった・・・と言いたいところですが、
お客様に安心していただければ、購入前に電話でいろいろとお話したことが無駄ではなかったと思えてうれしいですね♪

あとは工事を安全に終わらせ、満足したお買い物と思っていただけるようにお手伝いできたらと思います♪

交換工事前 給湯器
神奈川県川崎市T様 交換工事前 給湯器 GT-2410ARX
交換前の機種は ノーリツ GT-2410ARX で、24号フルオートタイプでした。
化粧テープが紫外線などの影響でパリパリになっていました。
施工前に大体の仕上がりイメージをお伝えしたところ、
お知り合い宅の給湯器交換工事の際、他の業者は化粧テープを巻き直さなかったとお客様に聞きびっくりしました。
巻き直さなくて仕上げて、施工したご自身はどう思うんだろう?
と思いつつも室内の台所リモコンを確認させていただきました。

交換工事前 台所リモコン
神奈川県川崎市T様 交換工事前 台所リモコン RC-6301M
交換前のノーリツの台所リモコンです。
型番は RC-6301M です。
東京ガスのOEM製品としても使われていた人気のモデルです。

交換工事前 浴室リモコン
神奈川県川崎市T様 交換工事前 浴室リモコン RC-6301S
交換前のリモコンはノーリツの浴室リモコン RC-6301S です。
このリモコンが設置してあるお宅は給湯器の交換時ですよ!

最近のインターネット販売業者は安いけど、どんな工事業者が来るかわからなくて不安なこと。
商品の保証はメーカーについているけど、工事の部分はどこが保証してくれるのか、など
いろいろなことをお話しながら施工をさせていただきました。

交換工事後 台所リモコン
神奈川県川崎市T様 交換工事後 台所リモコン RC-D101MPE
新しい台所リモコンは ノーリツ RC-D101MPE です。
エネルックやエコ機能、通話機能も付いているタイプです。

交換工事後 浴室リモコン
神奈川県川崎市T様 交換工事後 浴室リモコン RC-D101SPE
新しい浴室リモコンは ノーリツ RC-D101SPE です。
エコ機能、通話機能、たし湯、たし水など快適にお使いいただけます。

交換工事後 給湯器
神奈川県川崎市T様 交換工事後 ノーリツ GT-C2452ARX-2 BL
新しい機種は ノーリツ GT-C2452ARX-2 BL です。
24号のフルオートタイプで、ガス代がお安くなるエコジョーズです。
ガス会社様によってはエコジョーズにすることによる割引制度もございますので、
お取替えをお考えならエコジョーズがおススメです!!

工事完了後、お客様に確認していただいたところ、綺麗だと大変喜んでいただけたのが嬉しかったです。

現代のネット社会での営業上、たしかに安さも必要だと思いますが、こういった誰かが工事でお伺いするという内容の商品は、
実際対面してみないとわからない部分もあるので、事前のご連絡の中などで、誠実にご対応することが大切だなと思いました。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop