お客様の声・お知らせ

埼玉県熊谷市A様 東京ガス(三洋電機)の暖房専用熱源機『DS-107RSA-W6』からの交換工事☆

2016年06月21日

埼玉県熊谷市A様よりお問合せ、ご依頼いただきました戸建屋外据置型の暖房専用熱源機の交換工事です。
シンプルにご覧ください☆

交換工事前
埼玉県熊谷市A様交換工事前 東京ガス(三洋)DS-107RSA-W6
交換工事前の機種は東京ガス(三洋)の暖房専用熱源機「DS-107RSA-W6」です。
温水暖房システムは、温水床暖房が設置されていました。
少し特殊な施行方法で、機器本体から各温水マットに分岐する「熱動弁ヘッダー」というものが、
本来は機器本体に直接接続されているところ、床下に設置されていました。
建築上の問題などで仕方がない場合もありますが、少々手間のかかる方法で施行されていました。

交換工事後
埼玉県熊谷市A様交換工事後 リンナイ RH-101W2-1(A)
リンナイ 暖房専用熱源機「 RH-101W2-1(A)」 にお取替え致しました。
少し特殊な施行方法をされていることをご説明し、その方法から標準の方法に変更するご提案をしましたところ、
問題がなければ現状のままでということでしたので、そのまま本体のみをお取替えさせていただきました。
試運転で実際に暖まることを確認していただき、無事工事完了しました。 

DS-107RSA-W6  からの交換工事は是非マーレにご相談ください。

もっとDr.マーレのスペシャル施工が見たい方は
↓どうぞ☆↓
これぞプロフェッショナル!!Dr.マーレのハイクオリティー施工一覧(温水暖房システム編)


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop