お客様の声・お知らせ

神奈川県横須賀市K様 屋外隣接設置型から屋外壁掛型へのガスふろ給湯器交換工事

2016年05月02日

神奈川県横須賀市K様よりお問合せ、ご依頼いただきました屋外隣接設置型(追い焚き2つ穴タイプ)から
屋外壁掛型(追い焚き1つ穴タイプ)へのガスふろ給湯器交換工事です。

交換前
神奈川県横須賀市K様、交換工事前
交換前の写真はなく、型番も不明ですが、ノーリツの16号、隣接設置型のオートタイプのふろ給湯器でした。
隣接設置型とは浴槽の追い焚き穴が2つあるタイプのもので、現在は設置フリー型という
追い焚き穴が1つのタイプの物が主流になっています。
湯あかが出にくくなったり、お湯はり、追い焚きの際温度ムラが少なくなるというメリットがあります。
お客様にご説明したところ、設置フリータイプへの変更をご希望になられましたので、
追い焚き穴が1つの設置フリータイプへのお取替えになりました。

交換後
神奈川県横須賀市K様、交換工事後 ノーリツ GT-2050SAWX BL
ノーリツのGT-2050SAWX BLにお取替えしました。
交換前の機種は据置型でしたが、スペース的に壁掛型の方が適していましたので壁掛型の機種を選定致しました。
循環金具(浴槽内にあり、お湯はりなどの際にお湯が出てくる丸い金具)を1つ穴用の物に変更し、
もう1つの穴はバスキャップという専用のキャップで塞ぎました。
お湯はり試験をしまして、お湯、ガスの漏れのないことを確認し問題なく完了しました。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop