お客様の声・お知らせ

冬の準備は計画的に・・・CHOFU(長府製作所)の石油給湯器 KIBF-4701DSA からの交換工事☆

2018年09月23日

皆さんどうも!!
時にはガス、時には石油、時には電気、と毎度ながら変幻自在の工事を行うDr.マーレです。

今回の施工例はズバリ石油!!
ただただ単純な石油給湯器の交換工事となります。

今回のお客様はマーレのお得意様「スミリンシステム住宅」にて家を建てたお客様でした。
スミリンシステム住宅は、住友林業様と合併しておりますので現在はハウスメーカーとしてはなくなってしまいました。
お客様は給湯器をそろそろ交換したいと思い、スミリンシステム住宅 のアフターサービスを引き継いだ住友林業様に問い合わせたところ、な・な・なんとマーレを紹介されたそうです!!

あの大手ハウスメーカーに紹介していただけるマーレってさすがにすごくないですか!?
安定度、安心度抜群ですね◎

ということでお客様から安心してご依頼いただけました給湯器交換工事のご紹介です。

交換工事前 石油給湯器
東京都あきる野市I様、交換前、CHOFUのKIBF-4701DSA
交換前の石油給湯器は長府製作所(CHOFU)のKIBF-4701DSA です。
ちょっと見にくいですが奥に見えるアイボリーの機械は、「蓄熱式床暖房」の石油式暖房熱源機です♫

ん!?蓄熱式床暖房って??思った方はこちら!!

我が家も蓄熱式床暖房使ってるよ!!って言う方はこちら!!

交換工事前 石油給湯器(別角度)
東京都あきる野市I様、交換前、CHOFUのKIBF-4701DSA(2)
配管接続側からの写真です。
なんてことはありません。給水管、給湯管、おいだき管、リモコン線、送油管(オイルタンクから給湯器まで灯油を送る管)が接続されているだけです。
さすがスミリンさんの工事だけあって丁寧な施工ですね☆
東京都あきる野市I様、交換前の型番
連続給湯効率:86.0%とあります。
10年以上前の機種にしては素晴らしい給湯効率です。
さすが「快適をもっとたっぷり」のCHOFUさんです♫
CHOFUは、知名度はお世辞にも高いとは言えませんが、こういった仕様等が優れています。
だからマーレがご提案する石油機器ってCHOFUが多いんです☆

交換工事前 台所リモコン
東京都あきる野市I様、交換前の台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
台所と浴室でお話しができるインターホン付きリモコンです。

交換工事前 浴室リモコン
東京都あきる野市I様、交換前の浴室リモコン
どのメーカーもリモコンの機能はほとんど同じですね。
この写真を撮った時には、交換後の浴室リモコンの写真を撮り忘れるだなんて知る由もありません(*_*)

今回の施工のポイントは・・・。
特にありません!!
強いて言えば住友林業様からのご紹介のお客様なので安心度重視での対応、施工です。
つまり、いつも通りのマーレで十分です(^^♪
いつも通り安定度抜群な高品質施工で交換工事を行いました!

交換工事後 台所リモコン
東京都あきる野市I様、交換後の台所リモコン、CHOFU、CMR-2535P
交換後の台所リモコンは、CMR-2535Pです。
かの有名な「エネルック」、「インターホン」、「eco機能」のついたあれです!!
僕の名前はCMR-2535P ♪
浴室リモコンの名前はYST-2535P♫
二人合わせて「KR-87P」さ〜(^^♪
君と僕とで「KR-87P」さ〜(^^♪(^^♪
かなり強引ですみません・・・。

交換工事後 石油給湯器
東京都あきる野市I様、交換後、CHOFUのEHKF-4766DA
新しい給湯器はCHOFUのEHKF-4766DAです。
灯油代が節約できるエコフィールで、給湯出力46.5kWの機種です。
防汚鋼板でシャンパンゴールドの 外装がしびれる〜(*'ω'*)

交換後 石油給湯器(別角度)
東京都あきる野市I様、交換後、CHOFUのEHKF-4766DA(2)
交換可能な部分はすべて交換し、化粧テープもすべて巻き直しました。
送油管接続箇所からの灯油漏れも一切ございません!!
東京都あきる野市I様、交換後の型番
見よ!この連続給湯効率を!!
95%ですよ(゚Д゚;)
あと5%で100%です!!当たり前ですが・・・。

Dr.マーレのサービス工事編
東京都あきる野市I様のサービス工事前
外壁に固定してあるカバーがこんなことになっていました。
これはアース線を収納する部材です。
これでは穴から雨水や虫が入ってしまうやないかい!!
東京都あきる野市I様のサービス工事後
ということで新しいものに交換させていただきました。
お客様に「お代はおいくら??」と聞かれたのですが、
「無料です!!」と答えました。
Dr.マーレは部材とお客様の笑顔さえあればこの程度の工事で代金はいただきません¥

と、ここまでが今回の施工例となります。
さすが大手も紹介したくなるほどの安定度を誇るマーレです。

インターネットのホームページや評価だけじゃ良い業者だって判断するのは難しいし、大変ですよね・・・。
どの会社も良いこと書いているに決まっているし、お金を払えばWEB上の見つけやすい場所に会社のホームページを載せることも可能な時代です。

『じゃーどこに頼んだらいいかわからないよ!!』

答えは1つ・・・マーレです・・・。

モニターやスマホの画面の前のみんな!!
Dr.マーレと設備について語り合おうじゃあーりませんか!!




カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop