お客様の声・お知らせ

Dr.マーレのオーダーメイド施工!リンナイ RUFH-VD2401SAT2-3 からの交換工事☆

2018年09月14日

今日も明日も明後日も暖房名人のDr.マーレです。
最近銀座のテナント工事も落ち着いてきて、やっとこさ時間ができるようになってきたので、溜まりに溜まった施工例を順次ご紹介していきたいと思っている今日この頃です♫

今回の工事はマーレにしては珍しい通常の給湯暖房用熱源機の交換工事なのですが、工事内容がお客様を第一に考えた内容だったので、胸を張ってご紹介したいと思います。す

早速見てもらいましょう!!

交換前 給湯暖房用熱源機
神奈川県相模原市W様、交換工事前のリンナイ、RUFH-VD2401SAT2-3
交換前の給湯器はリンナイのガス給湯暖房用熱源機、RUFH-VD2401SAT2-3 でした。
24号のオートタイプで、暖房機能付きのコンパクトタイプの機種でした。
設置場所はマンションのベランダです。
神奈川県相模原市W様、交換工事前の給湯器型番
ユッコUFH24!!
BL品番はHT-4203KRS4-SW3Qとなります。   

交換前 台所リモコン
神奈川県相模原市W様、交換工事前の台所リモコン、リンナイ、MC-100V-A
交換前の台所リモコンはMC-100V-Aでした。
この当時のMC-60Vシリーズよりもデザイン性に重視したリモコンだったそうです。
でもそんなの関係ねぇ〜!!
新しいリモコンはもっと素敵ですよ☆

交換前 浴室リモコン
神奈川県相模原市W様、交換工事前の浴室リモコン、リンナイ、BC-100V-A
交換前のお風呂のリモコンはBC-100V-Aというリモコンです。
台所同様にデザイン性重視のリモコン・・・だったそうです。
安心してください!新リモコン設置しますよ♪

今回のお客様の交換工事でのテーマは、
1.リモコンを色々な種類の中から、デザインも含め、機能重視で、かつ業者からの意見も取り入れて選びたい!
(安売り店じゃそんなことしてくれませんよ×一番グレードの低いシンプルなリモコンを選ばれておしまいです(~_~))
2.ドレン排水管を外壁の色にできるだけ合わせ、あまり目立たない様にしたい!
(外壁が茶色のタイルだったので、配管材料はあれで決まりですね!!こんなことも安売り業者はやってくれません。て言うか、普段下請けの業者が何の配管材料で排水工事しているかも知らないでしょう・・・)
3.エコジョーズが希望だけど、リンナイの暖房機能付きのコンパクト機種で丸排気型の機種がない!
(お調べしましたよ◎エコジョーズになりますと、ガス機器の設置基準が緩和されます。よって通常排気型の機種でも問題ありませんよ(^_-)-☆安売り業者とは結果が同じでも、その結果にたどり着くまでのプロセスが安売り店とマーレは全く違い、安心度が全然違いますね◎)

と、安売り店への不満(でも事実です!!)を書きながら施工後のご紹介へと移っていきたいと思います。

交換後 浴室リモコン
神奈川県相模原市W様、交換工事後の浴室リモコン、リンナイ、BC-300V
新しい浴室リモコンは、BC-300Vです!
どうですかこの洗練されたデザイン☆
マーレの場合、標準リモコンに少し金額を足せばこのリモコンに変更可能です。
知ってました??リモコンって数種類の中から選べるんですよ♪
ざっと数えて7〜8種類はあるんじゃないんでしょうか!?
長く使うものだから、是非お好みのリモコンを選んでくださいネ!!

交換後 台所リモコン
神奈川県相模原市W様、交換工事後の台所リモコン、リンナイ、MC-300V
温度表示がデカい!!
このリモコンはMC-300Vと言います。
本気を出せば床暖房だってこのリモコンから操作可能です(゚Д゚;)
すごいでしょ〜!?
安売り店じゃ「この給湯器にはこのリモコンで・・・はい〇〇円です!!どうですかお客さん!?」
とリモコンが選べることも言わずに金額を出してくるでしょうね・・・。
マーレが安売り店の工事のお手伝いをするときは、グレードが一番低いリモコンばかりです・・・。
お客さんかわいそう(>_<)

交換後 給湯暖房用熱源機
神奈川県相模原市W様、交換工事後のリンナイ、RVD-E2405AW2-3(A)
交換後の機種は、エコジョーズ、24号、フルオートの、リンナイ RVD-E2405AW2-3(A)です。
美しいシャンパンメタリックカラーでどんな外壁にも合うと言われています。

ドレン排水管工事後
神奈川県相模原市W様、交換工事後のドレン排水管工事
ちょっと見にくいかと思いますが、ドレン排水管を茶色い配管で施工しました。
これだったら外壁から目立たなくてGOOD!ですね♫
お客様にも喜んでいただけました◎

こんな感じでマーレは、一方的に商品・工事を販売するのではなく、お客様のこんなのがあったらいいな・・・。
というご希望を微力ながら精いっぱい叶えさせていただいております。
住宅設備も通販感覚で気軽に安く買えてしまう時代ですが、コンビニで飲み物を買うように「これにしよう!!」と言う感覚で買ってしまうと思わぬ落とし穴があります。
今回の場合で言うと、
1.ドレン排水管の色が希望と違うなぁ〜・・・。でもこっちからも何も言わなかったしなぁ・・・。でもドレン排水工事が必要で、こんな排水管工事されるとも言われてないしなぁ・・・。
2.リモコンのデザイン、操作性がカタログで見てたものと違うなぁ・・・。でも通販感覚で自分で選んだから文句言えないしなぁ・・・。でも型番で言われてもどんなリモコンでどんな機能があるかもわからないしなぁ・・・。
と言う、後悔してもしきれないような複雑な心境のまま、その機種を10年以上使うはめになってしまいます。
そんなの嫌に決まっています!!

でしたらお客様の
「こんなこといいな♪出来たらいいな♬」
をマーレにぶつけてください!!
マーレはネコ型販売工事ロボットではありませんので限界はありますが、可能な限りお客様のご希望に沿った商品をご提案させていただきます!!


昭和生まれのおじさん型ロボット風の普通の人間Dr.マーレより


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop