お客様の声・お知らせ

それにしても暑い!!

2018年08月14日

どうもDr.マーレでございます。
皆さんこの暑い夏をどのように過ごしていらっしゃいますか??

マーレはというと・・・ただ耐えています。

こまめに水分補給はしていますが、工事をしていると補給する以上の早さで水分は汗となって出ていきます。

そういう場合は水分が汗となって出てしまう以上の早さで工事を行うことが大事です!!

しかし高品質施工のマーレはそんなことはしません×
早さを競って工事なんかすると良いことは決して起きません。

施工は丁寧ではなくなるし、時には施工ミスも起こしてしまう可能性がありますからね(>_<)

よく他社の知り合いの工事屋さんが『今日は給湯器4台交換だぜぃ!』とか、『こんな重たい機種を一人で工事だぜぃ!!』とか、
誇らしげに言ってくることが多々あります(-.-)
マーレからしてみたら『それがどうした!?』なのですが、やっぱりいまだに工事の早さ自慢や力持ち自慢をする方も多いんですね・・・。

問題なく工事を完了させてくれれば良いのですが、そういう方に限っていつも問題を起こしている気がします(*_*)

マーレの場合、お客様にご迷惑をお掛けしないような施工スピードはある程度重要視しますが、
一番重要視していることは、

『お客様にご迷惑をかけることなく、満足したお買い物だったと思ってもらえるかどうかです♪』

力自慢や、早さ自慢等の武勇伝は必要ではありません。

だから皆様に愛される会社になるんでしょうね♡
お客様からのファンレターが絶えないわけです◎
今年はまだ来ていませんが・・・。

何の内容もない文章になってしまいましたが、最後にこれだけは言わせてください!!

『早く、キレイに、正確に、田園調布に家が建つ!!』

これはマーレが過ごした中学校の先生が言っていた言葉です。
懐かしい♪

このような言葉をモットーにしていればきっと良い業者になれるんだと信じています。

必要なのは施工スピードではありません!!必要なのは施工日までお客様を待たせない対応スピードです!!

必要なのは重たいものを持ち上げる力ではありません!!必要なのはキレイで正確な施工のための技術力と、こんな方法もあるよ!とお客様にお伝えできる提案力です!!

プレゼンのようになってしまいましたが、実際にマーレが心がけていることです。

暑いのは気温だけじゃなくマーレもでした☆

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんくれぐれも熱中症等には気を付けてくださいね◎


カテゴリ: 業務日誌


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop