お客様の声・お知らせ

噂の給湯器 松下電器産業株式会社のAD-200FFAからリンナイのRUF-V1615SAFFD(B)への取り替え工事

2018年07月14日

こんにちは。皆様の心の中にいるDr.マーレです。

今日ご紹介する現場は横浜市都筑区にある、しいのき台ハイツでのAD―200FFAからの取替え工事です。
前もご紹介させていただいた、AD-200FFAの後継機種は誰かさんの圧力のせいで入荷ができなくなりましたが、一般的なFF方式の給湯器で対応させていただきました。

圧力にも負けず、暑さにも負けず


AD-200FFA、給湯器、全体の写真
すっぽりと扉内に納まった給湯器です。

AD-200FFA、給湯器、型番の写真
ちょっと寄ってみて、型番がAD-200FFAです。
もうこの型番を見ることはないと不安になってたけど、優しく取替工事してあげるからね!


都筑区、台所リモコンの施工前の写真
取り替え前の台所リモコンです。
ここのお宅は台所リモコンのみで、お客様のご希望で浴室にもリモコンを設置するのですが、配線を浴室までもっていくことがDr.マーレの神業をもってしてでも、コンクリートの厚い壁に阻まれ、泣く泣く無線式のリモコン(MBCTW-171)にするしかありませんでした。(台所まではリモコン線はきているのですが、無線と有線を併用できるリモコンが存在しないため)

Dr.マーレの配線の神様

横浜市都筑区、施工後、無線式の台所リモコンの画像
台所リモコンです。
もっと精進して、どんな場所でも配線が通せるようになります!
浴室リモコンの写真は取り忘れてしまいました・・・


横浜市都筑区、施工後の給湯器の写真
そしてDr.マーレ必殺技、早着替えならぬ早取替え!(実際は丁寧に施工しております)
新しい給湯器の型番はRUF-V1615SAFFD(B)です。
給湯器の上から伸びてるシルバーの煙突が給排気筒です(FF方式)
これもマーレが得意とする2本管から二重管に取り替えました。この給排気筒も綿密に計算してから発注するので、写真のように給湯器からきれいにまっすぐ伸びています。
ぜひFFのデザイナーとお呼びください!

そしてここからがDr.マーレの真骨頂!
セントラルヒーティング(バスヒーター)から直接追い炊きに変更します!
詳しくはこちら

横浜市都筑区、セントラルヒーティング(バスヒーター)の写真
どーん
セントラルヒーティング(バスヒーター)では上下に2つ穴が開いています。

横浜市都筑区、施工後の直接追い炊きの写真
直接追い炊きに変えることによって、上の穴は必要なくなるので蓋をしました。


写真で見ると簡単に施工してるように感じてしまうと思いますが、しっかりと知識をもって施工をしないと、重大な事故に繋がる恐れがあります。
例えば、給排気筒については、もし施工に不備があり、排気漏れがしてしまうと一酸化炭素中毒で死亡事故に繋がることもあります。
そこでマーレにお任せいただければ、丁寧に施工するのでずっと安心してお使いいただけます!
高品質なマーレに住宅設備のことならなんでもご相談ください!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop