お客様の声・お知らせ

なんて日だっ!!これがマーレ自慢の即日対応施工(オマケ付き♪)

2018年01月24日

いや〜結構降りましたね・・・。
そうです、先日の1/22(月)に東京ではかなりの降雪がありました。
雪国にお住まいの方々からしてみれば何てことはないのでしょうが、マーレがある東京ではもうバタバタな一日でした。
器具を届けてくれるメーカー配送も止まってしまうし、道端で車は立ち往生してしまうし、徒歩の方はすってんころりんしてしまってるし・・・。

そんなおかげかどうかはわかりませんが、マーレはその日、工事もなく、事務所で1日溜まっている事務作業に追われる日となりました。

とその時!!

『リリリリリーン♪』

と古き良き時代の音ではありませんでしたが、1本の電話が鳴りました♪
電話の相手は以前からお世話になっている不動産会社のお客様でした。

お客様 → 不 マーレ → マ
不「物件の一室のお湯が出なくなってしまいました。」
マ「今から行きます!!」
不「スタッドレスタイヤですか?」
マ「ノーマルです・・・。」
不「大丈夫ですか?物件周辺はまだ雪かきしてませんけど・・・。」
マ「No problem!anything OK!!」

という流れで現場に向かいました。
道中タイヤは滑るし、お腹減ったし、雪がすごいしで、本来なら20〜30分程度で到着するはずの現場物件に約1時間ほどかけてご訪問しました。

というわけで、こちらが交換工事例となります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
給湯器交換前
東京都西東京市、K株式会社様Mアパートの交換工事前、ノーリツ GQ-1623WE
交換前の機種は、ノーリツのGQ-1623WEで、16号の給湯専用機となります。
リモコンは取付なしのタイプで、蛇口を捻ればお湯が出てきます。
マーレからしたら足でも工事できる内容です。
しかしその日は偶然にも手が空いていましたので、丁寧に手で施工させていただきました。

給湯器交換後
東京都西東京市、K株式会社様Mアパート交換工事後、ノーリツ GQ-1639WE
交換後の新機種はノーリツ、GQ-1639WEです。
まったく問題なしです。まさにNo problem!
各配管を交換し、ガス管を交換しました。
写真右側のガス管は「強化ホース」といって、基本的には「給湯器交換を機に取り替えてくださいネ!」と言われているガスホースです。
交換しない業者様もいらっしゃいますが、マーレはモチのロンで交換します。

今回の工事例は以上です!!
みんな参考になったかな!?
と言って終わりたいところですが、そうは問屋が卸しません×

なんたって私はDr.マーレですよ?こんなんじゃ終わりません。
幸いにも物件周辺には誰にも荒されていないきれいな新雪があるじゃあ〜りませんか!!
だったらいつやるの??

『今でしょ!!』

ということで、大人の消えかかった子供心に火を灯すようにこんなものを作りました!!

施工後
東京都西東京市、K株式会社様Mアパート、施工後 雪だるま(耳付き)
体長1.5mの雪だるま!すなわちSnowmanです。
給湯器工事よりも時間がかかりました・・・。
靴の中までびっしょりで、腰も痛くなりました・・・。
でもとっても楽しかったです♪
道行く人たちが、「大きいねぇ!」、「頑張れ!」、「手伝おうか!?」と声をかけてくれたのが意外で、また嬉しくも思いました。
あまり他人との係わり合いを持たないこの時代に、まだまだ日本人も古き良き時代の心を忘れちゃいないんだな・・・。
と感じる一日でした◎

いや〜それにしても腰が痛い(*_*)
このSnowmanを見つけてくれた方!
このSnowmanにはまだ顔や手足ができていません。
あとは任せたゼヨ!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop