お客様の声・お知らせ

三洋電機の瞬間式給湯暖房機 GS-RT243T-L5 からの給湯器交換工事

2017年07月05日

皆さんどうもこんばんは!

「暮らしにいい感じ、はじまる。」のマーレです。

今回は東京都大田区内にあります、多摩川南パークハウスというマンションにお住まいのお客様からご依頼いただきました給湯器の交換工事例となります。

機種はこれまたちょっとだけ特殊な、排気筒が四角い形をしましたPS扉内の給湯暖房機となります。
現在四角い排気筒の機種は販売されておりませんので、大体の業者は給湯器を隠している鉄の扉を切って加工して、丸排気の給湯器に変更しましょう!と、提案してくると思います。

が、しかし!!

こちらのマンションは管理規定により丸排気の給湯器への交換は禁止!!というマンションでした。
そうなりますと今回のケースのような給湯器の交換工事を依頼できる業者は限られてしまいます。

1、安心だけど交換工事費が高額な大手ガス会社。(簡単に言えば東京ガス様です。)
2、でもそんなの関係ねぇ〜!!と無理やり丸排気の給湯器に交換してしまい、交換後にお客様にご迷惑をおかけする知識の浅い安売り業者。
3、高品質施工で安心なマーレ

こちらのお客様は3の高品質施工で安心なマーレにご依頼してくださいました。
賢明な選択でしたね♪

マーレなら安全に、安価に、最適な機種をご提案できますのですべてにおいて安心です◎

交換工事前 給湯器
交換工事前、三洋電機ガス機器特販株式会社 GS-RT243T-L5
交換前の機種は三洋電機ガス機器特販株式会社の GS-RT243T-L5 でした。
ご覧の通り排気筒が四角く、このまま丸排気の給湯器に交換しますと、写真左側の鉄の扉に排気筒があたってしまいます。
管理規約により丸排気に変更不可な旨を伝えると、どの業者も対応できませんとの回答だったようです。
管理規約がなく、丸排気に変更できたとしても、扉加工の工事は素人業者が行うと、見るも無残な仕上がりになってしまいます。
交換工事前、三洋電機ガス機器特販株式会社型番 GS-RT243T-L5
三洋電機ガス機器特販株式会社の型番です。
1995年10月製造の瞬間式給湯暖房機ですので、約22年間使っていたことになります。
この22年の間にマーレという業者を見つけられたのはラッキーでした◎
交換工事前,東京ガス型番 DT-243RFA4-AL 
東京ガスの型番で言うと、DT-243RFA4-AL となります。
型番から、
16号の暖房機能付き、扉内設置型の給湯器ということがわかります。
交換機種はお客様のご希望で、24号タイプとさせていただきました。
ガスメーターもマンションの規約もバッチリ確認した上でのご提案です。
※不凍液は入っていませんでした!

交換工事前 台所リモコン
交換工事前、台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
なかなか歴史を感じさせるリモコンですね・・・。
このデザインの床暖房リモコンはよく見ますけどね。

交換工事前 浴室リモコン
交換工事前、浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
こちらもなかなかなものです。
前フタを開けて見ましょう!
交換工事前、浴室リモコン 前フタを開けた状態
し・しぶい!
まさかの全面開き!!
この歴史を感じさせるリモコンが、最新のリモコンに替わります。
世界に誇れる日本の技術力があるのも、こういった機器類があったことが前提になっていますよね。
古いからといって決して無下にはできません。
現にまだ故障せずに動いていたわけですから。
やっぱり日本ってすごいですよね☆

交換工事後 浴室リモコン
交換工事後、浴室リモコン BC-220V
交換後の浴室リモコンはリンナイ BC-220V です。
温度表示が見やすいですね♪
リモコンがいちいちしゃべることにお客様は驚いていました(^_^)

写真を撮り忘れてしまいましたが、交換後の台所リモコンはリンナイ MC-220V(A) です。

交換工事後 給湯器
交換工事後、リンナイ RUFH-TE2403AT(A)
交換後の新機種はリンナイのRUFH-TE2403AT(A) です。
さらっと書きましたがマンションにお住まいの方があこがれるPS設置のエコジョーズ『kaecco(カエッコ)』です。
浴室内にはドレン排水切替ユニットを設置しました。
ご覧になってお分かりかもしれませんが、本来なら丸排気型の機種を四角い排気型の機種にしております。
これで鉄の扉に干渉せず問題なく設置できます。
見るも無残な工事をされなくて済みますね♪
交換工事後、リンナイ RUFH-TE2403AT(A) 扉あり
扉を閉めるとほらね♪
全然当たらない(^_^)v
当たらないことはわかっているのですが、最後扉を閉めるときは少し緊張します・・・。

と、こんな感じで仕上がるのですが、どうですか??
扉を切り刻まれて汚い仕上がりになっちゃうのならば、この方がシンプルで見た目も良くないですか?

今回のような四角い排気筒の給湯器をお使いの皆様!!
マーレはこんなこともできちゃいますよ♪

交換工事の質の高さは交換工事後に実感します。
そうなんです。工事後に実感するのはもう遅いのです!!
やっぱり工事は質の高い工事をする業者に任せたいですよね!?
質の高い工事を行うのはマーレです!

皆様、マーレに清き1票をお願い致します!
高品質のマーレ、マーレでございます!!
よろしくお願い致します!!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop