お客様の声・お知らせ

東京ガス KG-A816RFWC-SLR1からの給湯器交換工事

2017年05月31日

どうもこんにちは!
今日もマーレの施工例紹介の時間がやって参りました♪

本日の施工例は、毎度お世話になっております工務店様からのご依頼で、マンションPS設置形のガスふろ給湯器の交換工事です。

交換工事前 給湯器
東京ガス KG-A816RFWC-SLR1
既存機種は東京ガス KG-A816RFWC-SLR1 で16号のオートタイプです。
横幅が狭いスリム型の給湯器です。
東京ガス 型番
東京ガスの型番ではKG-A816RFWC-SLR1となんだか複雑な型番です。
結局はガスター(リンナイ)のRUF-VS1601SAWなんですけどね・・・。
2001年12月製造の給湯器でした。

交換工事前 台所リモコン
交換工事前、台所リモコン
交換前の台所リモコンです。
TOKYO GASのロゴが入っているだけで、ガスター(リンナイ)の商品と同じです。

交換工事前 浴室リモコン
交換工事前、浴室リモコン
交換前の浴室リモコンです。
台所リモコンと同じく、ガスター(リンナイ)の商品と同じです。
マーレで販売施工する給湯器にも「Mare」ってロゴ入れてくれないかな・・・。

そんなことを思いつつ工事開始です。
工事はまっっっっっっったく問題ない標準工事です。
丁寧に施工してもそんなに時間はかかりませんでした。

交換工事後 浴室リモコン
交換工事後 浴室リモコン、リンナイ BC-120V
新しい浴室リモコンはリンナイのBC-120Vです。
毎度お馴染みの「ゆらぎのシャワー」機能があるあれです!

交換工事後 台所リモコン
交換工事後 台所リモコン リンナイ MC-120V
新台所リモコンはリンナイのMC-120Vです。
台所からもお風呂の温度設定やおいだきができます。

交換工事後 給湯器
交換工事後 リンナイ RUF-VS1615SAW
新機種はリンナイのRUF-VS1615SAW です。
設置後、お湯張り試験や、ガス漏れ検査を行い、問題なく交換工事完了です。

給湯器にTOKYO GASとあればそのまま東京ガスに依頼するのが自然な流れです。
しかしその前にマーレにご相談ください!
きっと良いことがありますよ◎

工務店様や賃貸物件のオーナー様
マーレは材工でも工事のみでも対応可能です。
新築やリフォームなどの建築現場にも入らせていただいておりますので、その辺のご事情等もよく理解しております。
給湯器を交換や設置するにしても建物の構造や提案力がある業者の方が使い勝手が良いに決まってます。
そんな業者を探している場合はマーレにご相談ください!!
マーレは給湯器だけではなく、住宅設備全体に精通しております。

皆様にとって使い勝手の良い業者になれるよう日々努力しております。



カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop