お客様の声・お知らせ

やっぱり時代はエコキュートへ

2017年05月09日

どうもDr.マーレです。

ゴールデンウィーク略してG.W終わり、憂鬱な気分で日々過ごしている皆様にマーレからの朗報です

 

ついにマーレも・・・

 

エコキュート始めました!!

 

エコキュートとは難しく言うと『自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機』といい、

エアコンの室外機のような『ヒートポンプユニット』と、背の高い冷蔵庫のような『貯湯タンク』で構成されます。

エコキュートは2001年に日本で初めて製品化され、現在もどんどん普及している省エネで地球にやさし〜い給湯機です。

 

何がどうして省エネで何がどうして地球に優しいのかは話が長くなりそうなので割愛させていただきますが、とにかく家計にも地球にもやさしい素晴らしい給湯システムです

 

何を今更・・・と思う方もいるかもしれませんし、実はマーレのサイトにエコキュートの販売価格一覧はすでにあります。

ではなぜ今改めて宣言したかと言うと、理由は1つ!!それは・・・

 

世のため、人のため、地球のため

 

になるからです!!(理由は1つではありませんでした。)

これは嘘でも何でもありません。

電気温水器や都市ガスやプロパンガスや石油の給湯器をお使いの方には申し訳ありませんが、現段階で最も優れている給湯システムはエコキュートになります。

 

こんなマーレでも最新の設備や、日本のエネルギー事情などで、時代に乗り遅れないよう常に勉強しております。

しかもマーレは床暖房設備業者(マーレが新築へ導入する床暖房は東京ガスのTESとは違うその辺の業者じゃ真似できない床暖房システムです。)として新築の現場にも入らせていただくことが多々ありますので近年の住宅産業の方向性などを間近で見ております。

 

その結果、給湯システムや暖房システム、さらには住宅全体においての利用エネルギーは『再生可能エネルギー』へとどんどん変わりつつあります。

再生可能エネルギーとは石油や石炭、天然ガスなどの化石エネルギーとは違い、太陽光や風力、地熱などの地球の自然界に常に存在し、環境にやさしく、なくなる心配が無いエネルギーのことです。

 

ちょっとマーレらしくない真面目な説明になってしまいましたが、これらを簡単に申し上げますと、

 

皆さん!これからの給湯システムはエコキュートがお勧めですよ!!

 

って話です。

エコキュートは設置スペースが必要なことや、初期費用としてはガスや石油に比べて高額になることなどが欠点です

しかし初期費用に関してはマーレにご相談ください!

必ずや差額をいち早く取り戻せるような販売価格にてご提供させていただきます!!

 

『我が家はガス(都市ガス、プロパンガス)だから関係ないや・・・。』

 

と思っている旦那様!

関係ないなんてことはまったくありません!

ガスや石油の給湯器からエコキュートへの交換は可能です!!

設置スペースの関係で設置不可能な場合もありますが、設置スペースがある場合はエコキュートに交換した方が断然お得です!!

 

『実際エコキュートにしたら光熱費はどのくらいお得になるのかしら?』

 

と思っている奥様!!

ガス代や灯油代の明細を用意し、マーレにご相談ください!!

マーレが無料で給湯設備にかかっている光熱費の試算をさせていただきます。

“マーレの光熱費試算”はガスや石油の給湯器メーカーやエコキュートのメーカーの、

『販売したい商品を優位にする計算方法』

ではなく、本当にどのくらいの差が出るかを真ん中の立場から試算させていただきます。

 

『石油給湯器はガスに比べて安いからこのままでいいや・・・』

 

と思っている皆様!!!

上には上がいます。

是非石油給湯器とエコキュートの燃費差をご覧になってください。

きっとウズウズしてくると思います。

 

最後に真面目な話を少し・・・

エコキュートに交換しますと確かに光熱費が削減でき、家計にとってはとても助かります。

しかしそれ以上に大切なことは深刻な地球環境問題にあると思います。

地球の資源はいつかは無くなります。

それが何十年後になるかはわかりません。

その時にはエコキュート以上に省エネ性、環境性の優れた商品が開発されるかもしれません。

しかし資源が無くなりそうな時にはもう遅く、現在のように光熱費の損得勘定で利用エネルギーは選べなくなります。

これからも日本を含め世界はますます『省エネルギー化』の方向に向かっていきます。

『省エネルギー化』を法律で義務付けるという話も出てきています。

これからは日本のエネルギー事情にも少し関心をお持ちいただき、現状維持ではなく、

『一歩先行く設備』

の選択をしてみてはいかがでしょうか?

マーレは皆様が将来得するように、また皆様のお子様の世代、お孫様の世代まで良い地球環境のまま引き継げるように少しでも貢献できればと思っております。

 

と最後の方はしんみりしてしまいましたが、マーレは以上の考えなどから、

 

エコキュート始めました!!

 

と改めて宣言させていただきました♪

 

本当にいつでもご相談くださいね☆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。



カテゴリ: お知らせ


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop