お客様の声・お知らせ

東京都東大和市K様 東京ガス『KG-A820RFWA-R』からノーリツ『GT-C2052SAWX-2 BL』へのガスふろ給湯器交換工事

2016年08月08日

東京都東大和市K様よりご依頼いただきました、戸建屋外壁掛型、ガスふろ給湯器の交換工事です。

マーレの事務所からかなりお近くだったので、実際にお会いし、ご提案させていただいてからのご依頼でした。
マーレの場合、実際にお会いできると安心していただけることが多いんですけどね☆

やはりネットでのご注文で実際工事に来るまで、

「どんな人が来て、どんな工事をして行くんだろう?」

と、不安に思う方はたくさんいます。
マーレはその不安が少しでも無くなるよう、誠実に対応させていただきます。
できれば心配して損した!と思っていただきたいですね!!

交換工事前 給湯器
東京都東大和市K様 交換工事前 東京ガス KG-A820RFWA-R
東京都東大和市K様 交換工事前 東京ガス KG-A820RFWA-R
交換前の給湯器は東京ガス「KG-A820RFWA-R」で、20号のオートタイプの給湯器でした。
製造元はガスター(現在はリンナイ)で「RUF-V2002SAW」という型番の商品です。
東京都東大和市K様 交換工事前 型番写真
2002年製の給湯器です。
株式会社ガスターと表記がありますが、現在ガスターはリンナイと業務提携しており、主に東京ガスブランドの給湯器を製造しております。

交換工事前 台所リモコン
東京都東大和市K様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコン「MC-60V3」です。
シンプルで使いやすいリモコンですが、少し温度表示が見ずらいです・・・。

交換工事前 浴室リモコン
東京都東大和市K様 交換工事前 浴室リモコン
浴室リモコン「BC-60V3」です。
スイッチがまったく入らず修理を呼んだところ、交換を勧められマーレを見つけていただけました。

今回のお客様はリンナイからノーリツへの交換をご希望でした。
よく「メーカーは変更できるか?」と質問されることがあります。
答えは「基本的にできます!!」ですが、特殊な設置状況などにより変更できない場合もございます。
その辺は給湯器のプロ、マーレにご相談くださいね♪

ここから交換工事後の写真なのですが・・・またやってしまいました。
台所と浴室の交換工事後の写真を撮り忘れてしまいました。
設置したリモコンはノーリツの「RC-D101Eマルチセット」というリモコンセットで、マーレでは毎度おなじみのリモコンです。

参考画像
RC-D101ME 参考画像
ノーリツ 台所リモコン RC-D101ME
RC-D101SE 参考画像
ノーリツ 浴室リモコン RC-D101SE

交換工事後 給湯器
東京都東大和市K様 交換工事後 ノーリツ GT-C2052SAWX-2 BL
東京都東大和市K様 交換工事後 ノーリツ GT-C2052SAWX-2 BL
交換後の給湯器はノーリツ「GT-C2052SAWX-2 BL」で、20号オートタイプ、エコジョーズの給湯器です。
グレーの管はドレン排水管です。
ガス漏れ検査、試運転をさせていただき、問題なく工事完了です。

マーレはお客様のご希望を第一に考えております。
例えばメーカーを変更したり、例えば設置場所を変更したり、と様々なご希望に応えられますように最善を尽くします。
他社様に断られた場合でも諦めないでください。
まだマーレがありますから!!


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop