お客様の声・お知らせ

神奈川県横浜市K様 東京ガス FT-368RSA-SW6Q → ノーリツ GTH-C2450AW3H BL ガス温水暖房付きふろ給湯器交換工事

2016年08月04日

神奈川県横浜市のK様よりご依頼いただきました、屋外据置の温水暖房付きふろ給湯器の交換工事です。

東京ガスからお見積をされたそうですが、もっと安くて安心できる業者を!と調べていたところマーレを見つけたそうです。

交換工事前 給湯器
神奈川県横浜市K様 交換工事前 東京ガス FT-368RSA-SW6Q
交換前の機種は東京ガスのFT-368RSA-SW6Qで、24号のオートタイプです。
製造元はノーリツで、型番は GTH-2413SAWXH です。
壁掛形の給湯器を「据置台」という金属の台の上に設置してあります。
暖房付きの給湯器で、戸建の場合、こういった設置方式が多いです。
TESの床暖房の配管接続口が6個内蔵されているものでした。
しかし床暖房の配管は2本で、暖房能力も十分なので、給湯器はワンランク安いものにし、そのかわりオートからフルオートへの変更をご提案しました。

交換工事前 台所リモコン
神奈川県横浜市K様 交換工事前 台所リモコン
交換前の台所リモコン 東京ガス FKR-A98A-SV です。
写真はありませんが、同じタイプの浴室リモコンも設置されていました。
通話機能付きのリモコンにしたいというお子様のご希望で通話機能付きのリモコンに変更です。

交換工事前 床暖房リモコン
神奈川県横浜市K様 交換工事前 床暖房リモコン
床暖房リモコン DユカコントローラB-R30(RCS-DSC-B-R30) です。
リビングとダイニングを分けて制御できるように2つ設置してありました。
まだ使えるリモコンだったのですが、どうせなら給湯器交換と一緒に、と言うことでこのリモコンも交換です。

交換工事後 床暖房リモコン
神奈川県横浜市K様 交換工事後 床暖房リモコン
交換後の床暖房リモコンはノーリツ RC-D804C N30 です。
使い方はほとんど変わりませんが、デザインがシャープになり、どんな壁紙にも合います。

交換工事後 台所リモコン
神奈川県横浜市K様 交換工事後 台所リモコン
交換後のリモコン ノーリツ RC-D112MPE です。
お風呂と台所でお話ができるので、トランシーバーみたいな感じになり、小さいお子様がいらっしゃるご家庭などに人気があります。
浴室リモコンは ノーリツ RC-D101SPE で、給湯量を絞ったりするエコスイッチ付きです。

交換工事後 給湯器
神奈川県横浜市K様 交換工事後 ノーリツ GTH-C2450AW3H BL
新機種は ノーリツ GTH-C2450AW3H BL です。
24号フルオートタイプで、床暖房の配管接続口が3個内蔵のものです。
交換前と同じように据置台に設置しました。
試運転をし、ガス漏れ検査などもして問題なく終わりました。

マーレは床暖房などの温水暖房システムに詳しく、暖房付きの給湯器交換のご依頼がよくきます。
システムのことを理解してないまま『ただ交換するだけ』の業者の手直しや、複雑なシステムで対応できないから何とかして!というリフォーム会社様からのご依頼もよくあります。
やはりお金を払うならより詳しく安心できる業者に頼みたいですよね!
豊富な経験から様々なご提案が可能ですので、温水暖房システム(TES)はマーレにお任せください。


カテゴリ: 工事例


給湯器交換の相談・お問い合わせ

電話でのお問合せは042-507-6339

※営業電話は業務の妨げになりますので一切おことわりします。ご理解とご協力をお願い致します。


フォームからのお問い合わせ

totop